ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月31日

ミラクル

当初土曜日に出て行く予定だったが 金曜の朝メールがNTY師匠から「土曜夜雨だから今日の夜行かない?」
今日は用事で福山に行くから用事済ませて釣りして帰るつもりでした だから
「いいよ~ でも早い時間は無理ですが遅くなら現地集合で何とかなりますよ」
てなことで23時に決定


定刻に渡船場へ スーツから着替えて準備準備

渡船に乗り込み 初めての島に入島

まず 探りをしよう ですが魚信がありません・・・

釣れる気がしないのでエギングに

しかし こちらも反応ないガーン

エギのチェンジを繰り返し やっと

もさーと感が ん んんん 竿であおると グイー グイー

きたきた ありゃ蝕腕1本掛かってるだけだ

3mギャフでは届かないから ロッククライミング状態で降りて行って

ギャフで取り込み!

ミラクル

しかしここは潮の流れがころころ変わるな~

おお 何だかさっきと同じような流れに入ったぞ

すると グイ グイ グイーーー

キター  さっきと同じくらいのサイズだ

ミラクル


師匠は あれ?誰かとダベリングしてますがな

それでも 私はシャクリ続けついにやってきました

エギが足元まできたとき 何気にフォールさせてると

ガシッ   あっ根掛かったと思ったら

ギーーーー ギギギーーーーーー  ドラグがとまらねー

潮の流れに乗って何処まで行くの????

やっと浮かせてライト照らすと やったぞデカイ!

ミラクル

帰って測ったらちょうど1kgでした


そろそろ竜宮城に行けるということで

メバルの探りを始めますが

ここの潮の流れはサッパリわからね~ 汗汗ウワーン
おまけに横からビュービュー風が吹くし

そんな中師匠は しっかりデカメバル釣り上げてました


色々やって たまたま上手いことにヨレに入ったとこで極小中り

やっと釣れた!

何とか6匹

ミラクル

私のデカメバルはこれ

ミラクル


師匠はアオリ釣ってないので 「グレと交換してくれ!」ってなことで
物々交換成立  滅多にないことだな~


渡船が来るまでエギングして1杯追加して終了

車に帰って 帰路中シャクリながら帰ってたら
自宅から電話 子供病院連れてって!
戦線離脱して帰りました!

NTY師匠お疲れ様でした。 また行きましょう



 


帰宅途中で寄道お客さんの所に寄って
アオリイカとメバルをお裾分けして


帰って速攻病院へ
次男のおたふくは完治


今回は久々のメバルの刺身と肝と皮の湯引き

ミラクル

ミラクル

アオリに飽きてきた家人達は喜んでくれましたニコニコ


同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
アオリ②
烏賊~
大潮満月・・・
久々!
またいっちゃった
烏賊シーズンイン?  ちょっとフライング
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 アオリ② (2014-09-07 23:00)
 烏賊~ (2014-08-24 23:00)
 大潮満月・・・ (2013-10-21 23:29)
 久々! (2013-10-20 23:28)
 またいっちゃった (2013-09-09 23:27)
 烏賊シーズンイン?  ちょっとフライング (2013-08-25 23:28)

Posted by umibouz8576 at 12:00│Comments(8)烏賊
この記事へのコメント
キロアップおめでとうございます。
私も早く大型釣ってみたいです~
Posted by 英 at 2011年10月31日 16:08
ダベリングしてなかったら、私にデカイカ釣れてたかも~!(嘘爆)

メバルはあの場所(ええ場所じゃろ?)しか居ないみたい(泣)

また盛期になったら行きましょう!

お疲れ様でした。
Posted by NTY at 2011年10月31日 23:29
英さん

ありがとうございます

たまたまですよ~ 
Posted by ロドマン at 2011年11月01日 00:44
NTYさん

お疲れ様でした

パラはええとこですね! 

あの潮はわけわからんかった~

またよろしくお願いします
Posted by ロドマン at 2011年11月01日 00:47
 ついに 上陸したんじゃね!

 あんまり 荒らさないでね〜 (笑)

 ばっちり 名前や場所 載せると 自分の首 〆まっせ〜 (爆)

 ええとこじゃろ〜
Posted by SEKIZEN at 2011年11月01日 15:52
SEKIZENさん

噂に聞いてた島に初上陸しました

ええとこですね~ 
しか~し潮がさっぱりわかりませんでした(大爆)
難しいな~  まだまだ修行が足りません(ーー;)

場所が特定出来ないように大きなくくりでしか書きませんし
写真も背景等気をつけてるつもりです
これはいかんぞってのがありましたら
どんどん言って下さい 直しますので よろしくですm(_ _"m)ペコリ
Posted by ロドマン at 2011年11月01日 16:11
おぉーー㌔ウp!!!!!

一度は味わいたいなぁ(^^)
Posted by タカハシ・チカオ at 2011年11月03日 15:29
タカハシ・チカオさん

いひひ まぐれできちゃいました

もう運使っちゃったかな~
Posted by ロドマン at 2011年11月05日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミラクル
    コメント(8)